2020年1月7日火曜日

フェイスブラシのおすすめはこれ! ふわっと系をご希望のあなたに!

ふんわり系のブラシでフェイスパウダーをつけたい。
世間ではどうやらツヤ系のベースメイクが流行っているらしい。
リキッド塗ったらパウダーしないとダメだよね?

うすくふわっとベールをかぶせるように乗せるのがいいらしい!

うすくふわっと・・・?ベール・・・

今まではパウダーをこの熊野筆で塗ってました。

けっこうコシが強く、しっかりと乗る感じなんですよ。
これはこれでよいのですが、チークと併用してました。

お?ではこれはチーク専用にして、もう少し大きくてふわっと系のブラシを購入したらいいのでは?!

M・A・Cとか、アディクションとかのデパコスのブラシとか、ダイソーのユアグラムとかたくさんいろいろあって選べない…なにがいいのかな?

と思っていました。この際いろいろ検討して、メイクの腕を上げちゃいますよ!!

デパコスはやっぱり高い!1本7,000円とか無理。
Oh・・・Not for me・・・

ユアグラム(ダイソーの筆)は肌当たりはいいけど形がね。
チークブラシは筆先が平らで、ふんわり系ではなく、ピンポイント系だった。
フェイスブラシは単純に小さい。こっちをチークにしたらいいかも!

まず候補に挙げたのは資生堂のこのブラシ!
出せる値段で使いやすそうで!しかも世界の資生堂!
この赤いラインが世界で通じるんですよね。
そして資生堂は動物の毛を使ってないのですべて人口の毛。なのでアレルギーの心配もなければお手入れも簡単。洗いまくりOK。
(天然毛は動物の毛なので稀にアレルギーが出てしまう人もいるそう。)

筆先のすぼんだフェイスブラシ。やわらかい肌あたりでありながら、狙いどおりの仕上がりに。リキッド、クリーム、パウダーなど、あらゆるタイプの商品に使用でき、顔を立体的に見せます。熊野筆の技術を用いた筆職人による手づくりです。肌触りにこだわった人工毛を使用しています。
こちら資生堂のカウンターで触ってみましたけど柔らかで密度がちょうどよかったです。

軽く当てればチークなど細かいところに使えて、強めに当てれば広範囲のパウダーなどに使えますとのこと。

だけど!もうちょっとふわっと系がいいのです・・・
力加減とかちょっと初心者には難しいよ。


ということで最終的に候補に残ったのはこの2点。


大きな円弧形メイクブラシは、パウダー含みがよりよくなっております。キメの細かなパウダー商品をお肌に均一で、早く、まるでベールをかぶせたように薄付きに仕上げる事ができます。

パウダー&チークブラシ 天然毛をたっぷり使用

です!

シックスプラスとドゥケア。
えー同じサイズ?!・・・と思うでしょ?
いやいや若干違うのですよ~少しだけDUcareのが小さいんです。

どちらもおそらくブランド内で大きいものだと思います。
どっちにしようかな~。

違う点は人口のがシックスプラスで、ドゥケアは天然。
大きさも若干シックスプラスが大きくて、真上から見て丸い。ドゥケアは楕円。

おそらく、私が今持っている熊野筆の大きいものと同じ感じなのでは?と思います。

なので、シックスプラスを購入しました。







手触りはふわふわ。マジで熊野筆より柔らかい。毛が細いのかな?
悪く言えばコシがない。ふんわり系を求めているのでコシはいらないけどね!!

大きさがこんな感じ。


で、真上から見るとこんな感じ!
若干熊野筆が楕円で、シックスプラスは丸い形してますね。
いいですね~ふわっとですよ。ふんわり乗せる・・・ベールできますよ!!

こちら割と有名なのかな。@cosmeとかでたまに名前を聞きます。

私は単品を購入しましたが、セットもたくさんあるのでまとめ買いもおすすめです。
シックスプラス 手作業でブラシは柔らかくまた滑らかで、弾力性に富んでいます。広範囲から細部まで、繊細な部分も兼ねて使用することができます。プロの方にも好評♪



ちくちくしないいぃ~これはいいですよ。値段な分スカスカとか、抜け毛とかないです。

うへ~きもちい~

ちょっとしたペットですな。(何

0 件のコメント:

コメントを投稿

めんどくさいメイクブラシのお手入れを簡単に清潔に保つ方法

メイクブラシ、安くてにはいるようになってきたからわりと持つ人が増えましたね! だってなんかうまくメイクできる気がするもんね! アイシャドウなんかもグラデーションしやすいし。 下手な人ほどブラシを使え!てなもんで。 でも、簡単にきれいにメイクできるよーって優しい顔しながら裏の顔はわ...